フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 2026年5月 | メイン

2026年6月

2026年6月 3日 (水)

6/3(水)3年生修学旅行1日目⑤

3年生は、奈良に着き、東大寺や興福寺を見学しました。

【3−1】

1780471849342

【3−2】

1780471785699_1

【3−3】

1780471797904_1

1780471873001

1780471894209

1780471896165

1780471908857

1780471933349

1780471986666

1780472042305

1780472056329

1780472081027

1780472173736

1780472180476

1780472119608_1

1780472203132_1

このあとはバスで京都の旅館に向かいます。

第一中学校 学校公開について

6/30~7/4の学校公開のご案内です。

のちほど時間割をお知らせします。

ぜひお越しください。

学校公開案内

6/3(水)3年生修学旅行1日目④

3年生は、予定通り京都駅に着きました。

1780458792624

1780458777229

1780458786882

1780458827126

1780458856614

1780458816911





このあとバスで奈良に向かいます。

6/3(水)3年生修学旅行1日目③

3年生は、予定通り9:39の新幹線に乗車しました。

1780448343208

1780448348038

1780448352754

1780448396514_1

1780448398937_1

1780448402752_1

1780448404656_1

1780448413297_1

1780448415687_1

1780448417430_1

1780448420099_1

1780448426420_1

1780448429235_1

1780448431684_1

1780448446161_1

1780448453593_1

1780448458717_1

1780448466244_1

1780448471622_1

1780448480684_1

1780448483519_1

1780448488531_1

1780448362214

1780448360226

1780448355063

このあと、11:51に京都駅に到着予定です。

6/3(水)3年生修学旅行1日目②

3年生は、7:45頃に無事に東京駅に到着しました。

260603073342433

260603073344767

260603074009067

1780442208910

1780442222233


新幹線の時間(9:39)まで、待機します。

6/3(水)3年生修学旅行1日目①

3年生は、5:35に学校を出発しました。

1780433202178

1780433203783


1780433187804

このあと、東京駅に向かいます。

2026年6月 1日 (月)

5/27(水)生徒総会の様子

5/27(水)の5校時に生徒総会を実施しました。

生徒会本部役員を中心に準備・運営を進めました。

委員長、部長、学級長が各活動の取り組みや学級目標などを発表しました。

【生徒総会の様子】

Dscn1694

Dscn1697_2

委員長

Dscn1701

Dscn1704

Dscn1709

Dscn1715

部長

Dscn1721

Dscn1728

Dscn1730

Dscn1732

学級長

Dscn1736

Dscn1741

Dscn1747


生徒は、発表者の様子と総会資料を真剣に見ながら聞くことができました。

これからも、生徒の皆さんで生徒会を作り上げていってほしいと思います。

5/23(土)土曜授業(パラスポーツ体験会)の様子

5/23(土)にパラスポーツ体験会を実施しました。

生徒は、学年を超えて楽しそうに活動していました。

パラスポーツ体験の様子

【ボッチャ】

Dscn1583

Dscn1598

【ゴールボール】

Dscn1571

Dscn1579

【シッティングバレー】

P1000828

P1000838

3年福祉広報委員の皆さん

Dscn1555

Dscn1560

Dscn1561

パラスポーツ体験会を企画・運営をしてくれた3年福祉広報委員の皆さん、本当にありがとうございました。

また、来年も楽しみですね。