フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 9/26(月)体育祭練習の様子 | メイン | 9/28(水)服のチカラプロジェクトの様子 »

2022年9月27日 (火)

9/27(火)かなふり訪問(研究授業)の様子

9/27(火)の3校時に教師の指導力強化を図ることを目的とする「かなふり訪問」と呼ばれる研究授業を行いました。

3-1で社会科の阿部先生による社会の公民の授業を実施しました。

足利市教育委員会より1名の先生が来てくださいました。

授業内容は「日本の平和主義」で、めあては「日本国憲法では、平和主義をどのように定めているのだろう。」でした。

生徒は、一人一人が一生懸命に授業に取り組み、活発な話し合いが見られました。

授業の様子

Dscn0247

Dscn0248

Dscn0249

Dscn0250

Dscn0251

Dscn0252

Dscn0253

Dscn0254

Dscn0255

Dscn0257

Dscn0262生徒は、いつも通りに授業に集中して参加することができました。

授業者も、今日の授業の反省を生かして、教材研究に励み、今後の授業に臨みたいと思います。

授業を頑張った生徒の皆さん、参観してくださった足利市教育委員会の先生、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アクセスランキング