フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 6月第4週の予定 | メイン | 6/22(水)登校指導の様子 »

2022年6月20日 (月)

6/20(月)かなふり訪問(研究授業)の様子

6/20(月)の5校時に教師の指導力強化を図ることを目的とする「かなふり訪問」と呼ばれる研究授業を行いました。

2-1で数学科の萩原教諭と相談員の栁田先生による数学の授業を実施しました。

足利市教育委員会より2名の先生が来てくださいました。

授業内容は「連立方程式の利用」で、めあては「速さの問題を連立方程式を利用して解こう」でした。

生徒は、一人一人が一生懸命に授業に取り組み、活発な教え合いが見られました。

授業の様子

Dscn9731

Dscn9737

Dscn9741

Dscn9742

Dscn9743

Dscn9744

Dscn9745

Dscn9748

Dscn9755

Dscn9756

Dscn9758

Dscn9759

Dscn9766

Dscn9776

生徒は、多くの先生方の中でもいつも通りに授業に集中して参加することができました。

授業者も、今日の授業の反省を生かして、教材研究に励み、今後の授業に臨みたいと思います。

授業を頑張った生徒の皆さん、参観してくださった足利市教育委員会の2名の先生、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アクセスランキング