フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 2022年3月 | メイン | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月13日 (水)

4/13(水)JRC結団式の様子

4/13(水)の朝にJRC結団式を実施しました。

放送により各教室で行いました。

JRCとは、青少年赤十字(Junior Red Cross)の略です。

これは、生徒が赤十字の精神に基づき、世界の平和と人類の福祉に貢献できるよう、日常生活の中での実践活動を通じて、いのちと健康を大切に、地域社会や世界のために奉仕し、世界の人々との友好親善の精神を育成することを目的としています。

生徒会本部役員の生徒が放送でJRCについて話をしてくれました。

生徒たちは、青少年赤十字の意義を理解し、放送に続いて誓いの言葉を言うことができました。

誓いの言葉

Dscn8853

1-1の様子

Dscn8776

Dscn8777

1-2の様子

Dscn8778

Dscn8779

2-1の様子

Dscn8780

Dscn8781

2-2の様子

Dscn8782

Dscn8783

3-1の様子

Dscn8772

Dscn8773

3-2の様子

Dscn8774

Dscn8775

放送の様子

Dscn8766

Dscn8767

Dscn8768

Dscn8769

Dscn8770


これから、様々なボランティア活動に一生懸命に取り組んでいってほしいと思います。

2022年4月11日 (月)

4/11(月)入学式の様子

4/11(月)に入学式を実施しました。

新入生は緊張しながらも立派に式を行うことができました。

今日から一中生の仲間入りです。

これからは三本松の精神で、何事にも「高く」「強く」「美しく」取り組んでほしいと思います。

Dscn8170

Dscn8171

Dscn8190

Dscn8208

Dscn8210

Dscn8213

Dscn8217

Dscn8219

Dscn8226

Dscn8228

Dscn8229

新入生は、12日から中学校としての新たな生活が始まります。

学活などの授業や給食、部活動見学もあり、いよいよ中学生らしくなります。

少しづつ慣れていけるといいですね。

2022年4月 8日 (金)

4/8(金)新任式・始業式の様子

4/8(金)に新任式・始業式を実施しました。

感染症対策のため、各教室でテレビと放送を使って行いました。

新任式では、新しく7名の先生方をみんなで迎えました。

生徒代表として生徒会長が歓迎の言葉を述べました。

始業式では、校長先生より、「自分の目標をもって生活してほしい」という話と「しっかりと考え行動できる人になってほしい」という話がありました。

ぜひ、生徒の皆さんにはこの1年間、校長先生の話を意識して生活できると良いと思います。

校長先生

Dscn8122

新任の先生

Dscn8123

Dscn8125

Dscn8126

Dscn8129

Dscn8133

Dscn8135

Dscn8136

生徒会長

Dscn8138

旧1-1

Dscn8142

Dscn8143


旧1-2

Dscn8144

Dscn8145


旧2-1

Dscn8146

Dscn8147


旧2-2

Dscn8148

Dscn8149

それぞれの学年が進級したという自覚をもってこれからの学校生活を送ってほしいと思います。

4/11(月)には、入学式が行われます。

新1年生のみなさん、心よりお待ちしています。

2022年4月 6日 (水)

4/6(水)新入生オリエンテーションの様子

4/6(水)の午前中にオリエンテーションを実施しました。

今年度の新入生は、69名で2クラスになります。

新入生の皆さんは、期待と不安の気持ちで臨んだことと思います。

入学式の練習では真剣な表情で行っていました。

Dscn7824

Dscn7835

Dscn7859

Dscn7867

Dscn7870

Dscn7877

Dscn7882

Dscn7883

Dscn7898

Dscn7902

Dscn7906

Dscn7940

Dscn7941

Dscn7952

Dscn7956

Dscn8041

Dscn8042

Dscn8044

Dscn8045

Dscn8046

Dscn8082

Dscn8083

Dscn8099

Dscn8111

Dscn8112

Dscn8113

Dscn8119

Dscn8121


次は4/11(月)の入学式です。

しっかりと式に臨めるといいですね。

2022年4月 5日 (火)

4/5(火)旧ホームページの改善

4/5(火)に足利市立第一中学校の旧ホームページの改善をしました。

この頃、更新が滞っており、大変ご迷惑お掛けいたしました。

今後ともブログ形式のものとともによろしくお願いいたします。

足利市立第一中学校 元祖ホームページはこちら

アクセスランキング