フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 2022年2月 | メイン | 2022年4月 »

2022年3月

2022年3月 9日 (水)

3/9(水)3年生同窓会入会式の様子

3/9(水)に3年生が同窓会入会式を実施しました。

各クラス、教室で放送とテレビを使って行われました。

3年生は、同窓会長さんの話をしっかりと聞くことができました。

Dscn7424

Dscn7427

Dscn7429

Dscn7431

Dscn7433

Dscn7435

Dscn7437

Dscn7440

Dscn7441

Dscn7443

記念品の贈呈もきちんとした態度で受け取ることができました。

卒業したら、一中同窓生として誇りをもってほしいと思います。

2022年3月 8日 (火)

3/8(火)2年生立志記念バッグ

3/8(火)2年生に立志記念バッグが届きました。

2年生は、嬉しそうに受け取っていました。

色が2色で、1組が青色で、2組が黄色です。

Dscn7364

1組の生徒

Dscn7417

2組の生徒

Dscn7418

これから大切に使ってほしいと思います。

2022年3月 7日 (月)

3/7(月)3年生奉仕作業の様子

3/7(月)の午前中に3年生が奉仕作業を行いました。

本日は栃木県立一般選抜入試のため、3年生の半分程度が受検ということもあり、残りの3年生で奉仕作業を実施しました。

奉仕作業では、3年生が心を込めて掃除してくれました。

3年間の感謝の気持ちを表すように一生懸命に隅々まで綺麗にする様子が見られました。

Dscn7374

Dscn7376

Dscn7377

Dscn7378

Dscn7380

Dscn7381

Dscn7385

Dscn7387

Dscn7388

Dscn7390

本日受検のあった3年生は、お疲れ様でした。

今まで勉強した成果を精一杯出し切ったことと思います。

また、奉仕作業をしてくれた3年生、ありがとうございました。

とてもピカピカになりました。

3年生は、卒業式まで残り3日となりました。

有終の美で終われるように残りの学校生活をしっかりと過ごしてほしいと思います。

3/7(月)1,2年生実力テストの様子

3/7(月)に1,2年生が実力テストを実施しました。

本日は、栃木県立入試ということもあり、1,2年生も本番の入試の気持ちで取り組みました。

今までに習った全範囲が試験範囲ということで、生徒は真剣に考えながら問題を解いていました。

1-1の様子

Dscn7365

Dscn7366
1-2の様子

Dscn7367

Dscn7368
2-1の様子

Dscn7369

Dscn7370
2-2の様子

Dscn7371

Dscn7372

1~5校時までテストということで入試に近い形式で受けられました。今回の問題をしっかり復習して、自分の苦手分野をきちんと把握してこれからの勉強に生かしてほしいと思います。

1年生は2年後、2年生は1年後となります。今のうちから入試を意識できるといいですね。

2022年3月 4日 (金)

3月第2週の予定

3月第2週の予定です。

週予定表

3月第2週の予定はこちら

下校時間  7日 →3年 下校時間13:30、完全下校13:45目安(前後の可能性あり)

        1,2年 下校時間15:10、完全下校15:25

      8日 →3年 下校時間14:30、完全下校14:45目安(前後の可能性あり)

        1,2年 下校時間15:40、完全下校15:55

      9日 →3年 下校時間13:35、完全下校13:50目安(前後の可能性あり)

        1,2年 下校時間15:45、完全下校16:00

     10日 →3年 下校時間11:40、完全下校12:30目安(前後の可能性あり)

        1,2年 下校時間11:15、完全下校11:30

     11日 →  下校時間15:40、完全下校15:55

        ※予定表は、変更になる場合があります。

アクセスランキング