フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

ichu

ホームページURL http://ichu.ashi-s.ed.jp/

アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
今日までの閲覧者数
アクセスカウンター

« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月20日 (木)

10/20(木)生徒会認証式の様子

10/20(木)に生徒会認証式を行いました。

朝の時間に放送で生徒会認証式を実施しました。

新しく一中生徒会本部役員に選ばれた7名は、校長先生からしっかりとした態度で委嘱状を受け取ることができました。

Dscn1040

Dscn1041

Dscn1042

Dscn1043

Dscn1045

Dscn1046

Dscn1047

Dscn1048

最後は、新生徒会長がこれからの生徒会についての意気込みを話し、全校生徒に挨拶をしました。

Dscn1049

新生徒会本部は、他の生徒の模範となるのでこれからの一中の中心として頑張ってほしいと思います。

これからの一中がよりよくなることを期待します。

2022年10月18日 (火)

10/18(火)足利地区駅伝競走大会の様子

10/18(火)に足利地区駅伝競走大会を実施しました。

今年度も、感染症対策のため、ロードには出ないで競技場内のトラックを走るタイムレースとなりました。

女子は、1区(2400m)、2区~5区(2000m)の5組、

男子は、1区~6区(3000m)の6組で一中はA、Bの2チームで走りました。

選手は、今までの練習の成果を存分に発揮し、好タイムが出た選手もいました。

結果は、女子が優勝、男子がA部門が第7位、B部門が第6位でした!

女子1区の様子

Img_0544

女子2区の様子

Img_0553

女子3区の様子

Img_0558

女子4区の様子

Img_0564

女子5区の様子

Img_0574
女子全体の様子

Dsc_0284

男子1区の様子(Aチーム、Bチームの順)

Img_0582

Img_0583

男子2区の様子

Img_0592

Img_0591

男子3区の様子

Img_0604

Img_0607

男子4区の様子

Img_0618_2

Img_0619

男子5区の様子

Img_0625

Img_0627

男子6区の様子

Img_0638_2

Img_0641
男子全体の様子

Dsc_0280

駅伝部全体の様子

1666070807113大会は、3位までが県大会に出場できますので、本校は女子が県大会出場を決めました!

女子選手は、11月5日(土)の那須野が原公園で行われる県大会に向けて、厳しい練習が続きます。

駅伝部の皆さんには、次の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

10月第3週の予定

10月第3週の予定です。

週予定表

10月第3週の予定表はこちら

下校時間 

17,18,19,21日→下校時間16:10、完全下校17:15 

20日→下校時間13:10、完全下校13:25

※予定表は、変更になる場合があります。

2022年10月14日 (金)

10/14(金)2年生 事業所訪問(発表)の様子

10/14(金)の午後に2年生が事業所訪問(発表)を実施しました。

今回は、6月に一度訪問した事業所で、学んだ仕事の内容や働くことの意味をまとめ、タブレットを使って発表してきました。

生徒は、一生懸命に自分の担当の箇所をしっかりと発表していました。

1665743885422

1665743890180

1665743904886

Dsc_0281

Dsc_0287

Dsc_0292

生徒には今回の経験をこれからの生活に役立てていってほしいと思います。

今回事業所訪問に協力してくださった事業所の皆様、本当にありがとうございました。

2022年10月12日 (水)

10/12(水)生徒会役員改選選挙立会演説会の様子

10/12(水)の5校時に生徒会役員改選選挙立会演説会を行いました。

今年度も、感染症対策のため、リモートでの実施でした。

本選挙は、会長候補6名、副会長候補2名でした。

それぞれ、届け出順に演説しました。

各立候補者は、自分の思いを、放送で聞いている生徒に伝えていました。

会長候補1人目

Dscn0978

会長候補2人目

Dscn0984

会長候補3人目

Dscn0990

会長候補4人目

Dscn0996

会長候補5人目

Dscn1002

会長候補6人目

Dscn1012

副会長候補1人目

Dscn1019

副会長候補2人目

Dscn1029

教室で演説を聞いている生徒も真剣な態度で立派でした。

また、各立候補者の演説が終わると聞いていた生徒が拍手をしていた姿も素晴らしかったです。

1-1の様子

Dscn1036
1-2の様子

Dscn1037

2-1の様子

Dscn1039

2-2の様子

Dscn1038

3-1の様子

Dscn1032

3-2の様子

Dscn1034

演説後は、各クラスにて投票が行われました。

生徒は、真剣にしっかりと投票ができました。

今回の演説や今までの選挙運動、学校生活を見ていても、会長、副会長は誰がなっても一中を引っ張っていけると思います。

これまでに、頑張ってきた立候補者の皆さん、立候補者を支えた責任者の皆さん、そして運営をしてきた選挙管理委員の皆さん、大変お疲れ様でした。

10月第2週の予定

10月第2週の予定です。

週予定表

10月第2週の予定表はこちら

下校時間 

11,13日→下校時間16:00、完全下校17:30 

12日→下校時間14:45、完全下校15:00

14日→下校時間16:30、完全下校17:30

※予定表は、変更になる場合があります。

2022年10月 5日 (水)

10/5(水)2学期中間テスト2日目の様子

10/5(水)2学期中間テスト2日目を実施しました。

最終日ということもあり、生徒は昨日より集中し今までの力を問題に注いでいました。

見直しをしっかり行い、時間を最後まで使い解いていました。

1-1の様子

Dscn0936

Dscn0937
1-2の様子

Dscn0938

Dscn0939
2-1の様子

Dscn0940

Dscn0941
2-2の様子

Dscn0942

Dscn0943
3-1の様子

Dscn0944

Dscn0945
3-2の様子

Dscn0946

Dscn0947

テストの返却は、テスト終了後、随時各教科で実施されます。

生徒には、勉強した成果が良い点数になって返ってくることを期待します。

また、テスト後の見直しをしっかりして次に生かしてほしいと思います。

次回は、11/22(火)24(木)25(金)に、2学期期末テストが実施される予定です。

2022年10月 4日 (火)

10/4(火) 2学期中間テスト1日目の様子

10/4(火)に2学期中間テスト1日目を実施しました。全学年、1~3校時に行われました。

2学期1回目のテストでしたが、今まで勉強した成果を出せるように問題を一生懸命に解いていました。

1年生は、中学校生活2回目のテストで、緊張しながらも気合を入れてテストに臨んでいました。

1-1の様子

Dscn0922

Dscn0923

1-2の様子

Dscn0924

Dscn0925

2-1の様子

Dscn0926

Dscn0927

2-2の様子

Dscn0928

Dscn0929

3-1の様子

Dscn0930

Dscn0931

3-2の様子

Dscn0932

Dscn0933

生徒には、勉強した成果が良い点数になって返ってくることを期待します。

また、テスト後の見直しをしっかりして次に生かしてほしいと思います。

明日は、2日目です。

頑張りましょう!

10月第1週の予定

10月第1週の予定です。

週予定表

10月第1週の予定表はこちら

下校時間 

3日→下校時間16:10、完全下校16:25

4日→下校時間13:30、完全下校13:45 

5日→下校時間14:50、完全下校15:05

6,7日→下校時間15:40、完全下校17:15

※予定表は、変更になる場合があります。

2022年10月 1日 (土)

10/1(土)体育祭の様子⑧(閉会式)

閉会式・表彰の様子

1664601059581

1664601062012

1664601065771

1664601066872

1664601070431

1664601071641

1664601072826

1664601075156

1664601076431

1664601077762

1664601128808

1664601131567

1664601134404

1664601156387

1664601164959

生徒達は、終始元気はつらつと競技に取り組んでいました。

体育祭を通して、クラスの絆を深めて、残りの学校生活もしっかりと過ごしてほしいと思います。

今日のスローガンも、みんなが達成できたことと思います。

コロナ禍でも、様々な方々の協力があって体育祭を開催できたことに感謝したいと思います。

本日は、お疲れさまでした!

アクセスランキング